Menu
カテゴリー:滋賀県 ピックアップ


滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行って写真撮ってきた。

2016年04月18日

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
 

 

滋賀県の数少ない嵐巡礼スポット「大野神社」


先日、嵐ファンの写真友達と一緒に
滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
聖地巡礼です。写真もいっぱい撮ってきました。

 こんぜの里 総社「大野神社」
 〒520-3003 滋賀県栗東市荒張896番地
 TEL:077-558-0408
 http://ohnojinja.shiga.jp/


コンサートチケットの当選を祈願するファン心理


全国には、嵐ファンの間で話題になっている嵐の関連スポットがあるようで、ここ大野神社もそのひとつらしいですが、大野神社はメンバー出演の映画のロケ地...とかいうわけではなく「メンバーの大野くんと同じ名前の神社」ということだけのようです。

でも、現在嵐のコンサートチケットは超入手困難。メンバーゆかりの?大野神社にお参りしてチケットが取れるよう祈願するのもイベントであり、ファン心理なのですね。
実際、奉納されている絵馬もチケット当選の祈願が圧倒的に多かったです。そう思うとチケット当選のご祈祷をお願いするファンも多いのでは?と思いました。


お土産もあって巡礼の思い出がしっかり残る。(ややグレー)


すでに多くの嵐ファンが訪れているようで、売店やお土産も嵐関連の参拝を受けてのグッズ販売や展示もあります。記念にバームクーヘン(おそらくイチオシ)を買って帰りました。

あまり大きくないものの神社自体はたいへん立派で、雰囲気も凛として神々しく、
普段から地元の信仰を集めている神様なのだろうと感じました。

この日は天気も良く、周りは樹々に囲まれてとっても清々しい気分で過ごす事が出来ました。
神社巡りの方にもおすすめです^^。

以下、大野神社の画像を載せておきます。
 
 

 
    
滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
お守り等の販売はここで。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
参拝した嵐ファンがグッズを置いていかれるそうで、コンサートグッズが展示されていました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
大野くんの「一番搾り 滋賀づくり」ポスターもあった。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
なんと記念写真スペース。ここでうろうろしてると神社の方がシャッター押しますよ〜っと声かけてくれました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
ご本殿へ。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
こちらがご本殿。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
他のアラシックと思われる方も。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
一回りしてお守りを購入。

滋賀の嵐スポット・栗東市の大野神社へ行ってきました。
お土産の定番「バームクーヘン」も購入^^。
 
 


同じカテゴリー(滋賀県)の記事