Menu
カテゴリー:観光・絶景・桜・紅葉 滋賀県 写真


2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年01月02日

2017年、明けましておめでとうございます。初詣は名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。


2017年、明けましておめでとうございます。
初詣に、名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきました。


昨年このブログをオープンして最初のお正月です。
記事は思うようにアップしませんが、時は過ぎていきますね^^;
常時10本ほどは下書きをしてあるのですがなかなか...。

当初は甲賀市関連の記事オンリーのつもりでしたが、だんだん私個人の興味あること、
写真、Apple、ネット、クラフト、料理、カフェ...とずるずる広がっています。
そのほうが面白いかな?と思っています。

さて、お正月といえば初詣記事は必須ですが、すっかり忘れていて、
お参り中に気が付いたという...^^。
あわてて写真を撮りました。

初詣にお参りした名坂の八幡さまは、ウチから近いこともあって節目ふしめにお参りしています。
大池寺の池のほとりにあって、杜が深く建物も神々しい神様です。
普段はひっそりした雰囲気ですが、
お正月には、地元の皆さんのお供えや神事が行われて少しにぎやかになります。

こんな感じで2017年も始まりました^^
今年もよろしくお願いいたします。

   2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。

2017年、明けましておめでとうございます。 初詣に名坂の八幡神社へ(大池寺)行ってきた。



  


同じカテゴリー(観光・絶景・桜・紅葉)の記事