Menu
カテゴリー:観光・絶景・桜・紅葉 滋賀県


今日の大池寺・紅葉情報・2016画像あり[甲賀市水口町]

2016年11月12日

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]


甲賀市水口町の紅葉スポットといえば大池寺です。
今年もそろそろ紅葉が始まりました。
ちょうど早い木が色づきはじめたところ。
駐車場〜寺の入り口の樹々から始まって、お寺や池の周りへと広がります。
今日(2016年11月12日)がそんな感じでした。
お寺・池の周りはまだこれからですね。
いつも紅葉する所をチェックしてきました。

続けて写真・画像を載せておきます。
Canon Powershot G1X
 
    今日の大池寺・紅葉情報・2016画像あり[甲賀市水口町]
大池寺の正面。まだお庭も緑な感じです。

今日の大池寺・紅葉情報・2016画像あり[甲賀市水口町]
ここが駐車場の辺り。早い木が紅葉しています。

今日の大池寺・紅葉情報・2016画像あり[甲賀市水口町]
細い道を歩いていくと、お寺の正面に出ます。

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]
ここは普段から紅い木だったと思います(謎)。

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]
カエデの影が落ちて綺麗です。

今日の大池寺・紅葉情報・2016画像あり[甲賀市水口町]
見上げると。

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]
左を向くと池の方向です。木のトンネルの紅葉ももう少しかな。(露出補正失敗...)

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]
池にでました。ここはまだまだですが、ここも綺麗に色づくはずです。

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]
お庭から参道の方向は逆光で鮮やかです。

今日の大池寺の紅葉・2016[水口町]
神社の参道から池を見渡す所はこんな感じ、確かここもキレイに紅葉したはず。



  


同じカテゴリー(観光・絶景・桜・紅葉)の記事