Menu
カテゴリー:祭り・お囃子・曳山 滋賀県


橋脚復旧にめど[信楽高原鉄道]

2014年08月21日

橋脚復旧にめど[信楽高原鉄道]

昨年の台風で流れた信楽高原鉄道の杣川橋梁が、いつまで経っても復旧が決まらず。
全面運休で、もうこのま廃線か...って感じだったんですが、
なんとかあちこちが努力?して復旧・再開のめどがたったようです。
11月29日に運転再開と発表。
長かったですが、お疲れさま。


信楽高原鉄道、11月末に運転再開 新しい橋脚も設置
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG8N5GC2G8NPTJB00Z.html


...らしいです。

信楽高原鉄道ってどんな営業スタイルなのか知りませんが、
ちょっと世間の流行りに手を出してもいいのでは?と思ったり。

隣の町では「湖にゃん市」とかやってますね。
ネコ駅長とか...。

もともと信楽という不動のコンテンツがあるので
逆に動き難いのかもしれませんね。
通勤・通学以外の付加価値をつけておけば、
復旧などにもいろんな力やアイデア、お金が集まったかもしれません。
しろーと考えですが^^;  


同じカテゴリー(祭り・お囃子・曳山)の記事